小岩井備忘録

携帯の特価情報やセール商品の紹介などお得な情報を発信します。

小岩井備忘録

MENU
スポンサーリンク

LINEモバイルを契約でLINE Pay残高5,050円相当が貰える!4ヶ月間維持しても実質無料でお釣りも!?

スポンサーリンク

LINEモバイルは月額基本料金が5ヶ月間半額

MVNO(格安SIM)のLINEモバイルでは現在、音声SIMを契約で月額基本料金が5ヶ月間半額になるキャンペーンを実施中です。

f:id:koiwai_chinatsu:20200106122504p:plain

キャンペーン対象となるプランには

  • コミュニケーションフリープラン
  • MUSIC+プラン

の2種類があります。料金プランの詳細については以下URLを参照してください。

料金プラン|LINEモバイル

 コミュニケーションフリープランはLINEを含む、Twitterやインスタ、FacebookといったSNSがカウントフリー(データ容量を消費しない)になります。

MUSIC+プランはSNSと合わせてLINE MUSICもカウントフリーになります。

 データ容量はそれぞれのプランで3〜10GBまで選択できます。

なお、どのプランのどの容量を選択しても初月費用は600円です。初月は大容量のプランを契約した方が良いかもしれません。月末最終日までプラン変更が可能です。余ったデータ容量は翌月へ繰り越しできます。

 契約には事務手数料として3,300円がかかりますが、エントリーパッケージを利用することで無料になります。

LINEモバイルは既存契約者の招待URLから申し込みすれば同じく事務手数料は無料になるのですが、招待経由の申し込みは後述するキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

 

GOGO!2020!5,050円相当プレゼントキャンペーン

12/20から音声SIMの対象プランを契約でLINE Pay残高5,050円相当、もしくはLINEポイント5,050Pが貰えるキャンペーンが開始されました。上記の月額基本料金5ヶ月間半額のキャンペーンと併用できます。

  • コミュニケーションフリープラン
  • MUSIC+プラン

いずれかのプランで契約をし、キャンペーン適用にはキャンペーンコードの入力が必要です。どちらかご希望のコードを利用してください。

  • LINE Pay残高5,050円相当…「PB52」
  • LINEポイント5,050P…「LN52」

f:id:koiwai_chinatsu:20191221114220p:plain

そして利用開始後、LINEアプリと契約者連携が必要ですのでご注意ください。

LINE Pay残高5,050円相当とLINEポイント5,050P、いずれも利用開始月を1ヶ月目とし、4ヶ月目の月末に付与になります。

 

(例)コミュニケーションフリープラン3GBの最低維持費

・4ヶ月目にLINE Pay残高を受け取り解約する場合

f:id:koiwai_chinatsu:20191221152501p:plain

・4ヶ月目にLINE Pay残高を受け取り他社へ転出する場合

f:id:koiwai_chinatsu:20191221153443p:plain

※当記事に掲載している全ての試算表は概算で実際の請求と異なる可能性があります。消費税や現時点のユニバーサルサービス料(3円)を含めた金額です。初期費用にはエントリーパッケージ代金(300円で設定)とSIMカード発行手数料を含みます。 また解約を推奨するものではありません。


純解約だと4ヶ月間実質無料で利用ができ、お釣りまで貰える計算になります。

(訂正)SIMカード発行手数料が入っていなかったので訂正しました。

5ヶ月目まで半額になりますし、カウントフリーも良いサービスなので実際に利用してみて良いと思ったら解約せずにそのまま継続してご利用になってはいかがでしょうか。

複数回線を保有する必要性について

例えば現在TOYOTA Walletでは初回500円以上チャージすると残高500円分が貰えるキャンペーンが実施中です。合計1000円の残高になり、残高はApple Pay経由でsuicaにチャージすることも可能です。TOYOTA Walletの詳細は以下URLを参照してください。

toyota-wallet.com

バーコード決済アプリを登録している方は分かると思いますがこういったアプリの利用登録にはSMS認証が必要です。享年2ヶ月で消えたアプリは不要だったようですが…2段階うんぬんとは…

基本的には別アカウントで同じ電話番号を使い回すことはできない仕様になっているのが大半だと思います。そういった場合、SMSを受け取れる電話番号を複数所有していると他の端末でも利用できるメリットがあります。

なお、契約したLINEモバイルでTOYOTA Walletに登録して初回チャージを行った場合、4ヶ月間維持でも実質無料でお釣りが貰えます。

f:id:koiwai_chinatsu:20191221153430p:plain

 

TOYOTA Wallet以外にもSMS認証が必要なキャンペーンはたくさんあります。応募の際は維持費の安い格安SIMを活用してみるのも良いかもしれません。

5ヶ月間半額&5,050円相当プレゼントについての詳細はこちら。

※ご契約時、ご契約後のサポートは致しかねます。また契約に関して一切の責任を負いかねます。ご自身で調べた上でご契約ください。

※複数アカウントの登録を推奨しているわけではありません。登録の際は各企業の利用規約に従ってください。

スポンサーリンク