小岩井備忘録

携帯の特価情報やセール商品の紹介などお得な情報を発信します。

小岩井備忘録

MENU
スポンサーリンク

iPhone SE(第2世代)マイグレ一括1円は買いなのか?

スポンサーリンク

ドコモのiPhone SE(第2世代)がマイグレ一括1円

f:id:koiwai_chinatsu:20200713165817j:plain

現在ドコモでは様々な店舗で他社3G回線から乗り換えあるいはFOMAからXiへの契約変更でiPhone SE(第2世代)が一括1円で販売されています。

iPhone SE(第2世代)は買い?

率直にいうと3月までに「従量データプラン」等のFOMA契約回線を保有中の方はマイグレしてしまうのは勿体無いかもしれません。

年末〜年度末にかけて11シリーズに大きな値引きが入ることが予想されるので、毎月の維持費を勘案しながらそれまで待つかどうか決めて頂きたいと思います。

 

ドコモ中央(首都圏内)のドコモショップでは自粛解除に伴い、少しずつですが他社3Gからの乗り換えキャンペーンを再開している模様。

iPhone SE(第2世代)は3G、4Gどちらも乗り換えだと端末購入割引が利用できますので、22,000円引きで購入できます。

本体価格は64GBで5万7024円。端末購入割引を適用して、残り3万5千円ほどを店舗独自値引という形で各店舗実施していると思われますが、ドコモショップでも同様のセールを行なっている店舗があるようです。

読者の中には端末購入割引などの公式施策の適用回数の上限を超過している為、審査上施策の適用ができない方もいるかもしれませんが、はじめてスマホ購入サポートの対象機種と比較して公式値引に比重がかかっていないので店舗によっては交渉次第で全て独自値引として処理し、一括1円ないしは一括0円で販売してくれることもあるかもしれません。(値引きしてくれる保障はありません)その場合は買いかと思われます。

スポンサーリンク