小岩井備忘録

携帯の特価情報やセール商品の紹介などお得な情報を発信します。

小岩井備忘録

MENU
スポンサーリンク

【注意】楽天モバイル紹介キャンペーンのポイントが付与されない可能性について【被紹介者にも上限!?】

スポンサーリンク

楽天モバイルをお申し込みの方の中にはこちらの記事の申し込みの流れに掲載していた私の楽天モバイルIDを利用して、楽天モバイルをご契約された方もいらっしゃると思います。

※現在は削除済です

楽天モバイル公式の紹介特典の注意事項について再度確認しました。

※本キャンペーンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※1楽天ポイントの付与は、紹介された方の開通月の翌々月下旬頃までに行います。
※2ご紹介者様がポイント付与対象となるのは、ご紹介者様の1楽天モバイルIDにつき、5回線までです。6回線目以降のご紹介はポイント付与対象外となります。
※3被紹介者様は、1回線目のみ2,000ポイントプレゼント対象となります

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITご紹介特典

紹介者のポイント付与は5回線まで。6回線目以降の紹介は紹介者のポイント付与は対象外というのは以前から承知していますが、被紹介者については1回線目のみの付与とあるだけで他に何も言及されていません

注意事項を読む限り、6回線目以降の紹介は当方にはポイントは付与されないものの、IDを利用された方にはポイント付与がされると思っていましたが…

以下、公式の通達になります。

Q.
紹介者様がすでに5人紹介している場合、6回線目以降は紹介された人にはポイント付与されるのでしょうか。
A.
ご紹介者様がすでに5人紹介している場合、以降紹介された方にはポイント付与されません。

Q.
5人目と6人目の判定は申し込み順でしょうか。開通順でしょうか。
A.
お申し込み日時順です。もし、お申し込み日時もまったく同じなら、開通日順になります。

当ブログで掲載していたIDが何度利用されたのか、カウント数は把握できません

IDはSNSには積極的に掲載しておらず、上記の記事にしか掲載していませんでしたが、おそらく既に紹介人数を超過している可能性が高いです。

上記の記事の投稿から早い段階でIDをご利用頂いた方は問題なく紹介ポイントが付与されるかと思いますが、ご利用頂いた方の中にはもしかすると付与対象外となってしまう方も出てくるかもしれません…

せっかくIDをご利用頂いたところ大変心苦しく思いますが、万が一紹介ポイントが付与されなかった場合は大変申し訳ございません。その際は深くお詫び申し上げます。

今後このような事が起こらないよう、注意事項については細心の注意を払ってまいります。

スポンサーリンク