小岩井備忘録

携帯のお得な情報やその他役立つような情報について発信します。

スポンサーリンク

12月に突入。ガラホ一括0円、タブレットやGalaxy A20が機種変更一括1円。ソフトバンクでも一括0円案件が。

スポンサーリンク

auガラホ特価

まずはauガラホ「auケータイデビュー割」代理店独自割引で他社から乗り換えで一括0円。

f:id:koiwai_chinatsu:20191202105027p:plain

 

スマートフォン以外」に該当するので他社3Gからの乗り換えでなくても年内は値引規制の対象外となります。

f:id:koiwai_chinatsu:20191202110941p:plain

auタブレット特価

auタブレット公式施策は「ぐっとiPadおトク割」あるいは「ぐっとQua tabおトク割」で新規、機種変更(利用期間6ヶ月以上)で16,500円割引。

 

Netflixプランでタブレット割で5,500円割引。Netflixプランとありますが、条件①と②どちらかを満たせば良いのでタブ側でビデオパスかブックパスに加入すれば対象です。f:id:koiwai_chinatsu:20191202115614p:plain

 公式施策のベースは合わせて22,000円値引。タブについても年内は値引規制の対象外となりますので、一部auショップでは独自値引をプラスして機種変更でも一括0円で販売しています。タブの購入を検討している人は年内に探してみると良いかもしれません。

 

ソフトバンクMNP特価

f:id:koiwai_chinatsu:20191202124528p:plain

画像はワイモバですがソフトバンクでも他社3Gからの乗り換えPixel 3aやarrows U、その他ローエンド機種が一括0円でした。

ソフトバンクは現状自社のマイグレ施策は見当たりませんが、3Gプランの受付終了と停波を告知している他社からの巻き取りなら法解釈的にはOKなのでしょうか…値引の内訳や機種の詳細を何も載せないところを見ると、グレーラインを歩んでいるような気もしますが…いずれにしても代理店判断で実施していることなのでユーザー側はそのあたりは特に気にしなくても良いと思います。

 

au、ドコモの機種変更特価

 auでは先日から

・Glaxy A20(SCV46)

AQUOS Sense2(SHV43)

・LG it(LGV36)

上記3機種の定価が22,000円に値下げされています。規制範囲内でも一括1円での販売が可能になりました。

 

ドコモのGalaxy A20(SC-02M)についてはビックカメラで機種変更(Xi→Xi)で一括9,800円で販売を確認。他にはauショップドコモショップでもGlaxy A20が機種変更一括1円で販売されていることを確認しました。

 

どの業界でも同じですが目標という名の販売ノルマが毎月設定されています。獲得件数が足りないと機種変更でも特価で販売することがありますので、機変特価をお探しの方は月末が近づいてきたら近隣の店舗に問い合わせしてみると良いかもしれません。

 

年末商戦を控えて今後さらに加熱されることが予想されます。今後新たな特価が見つかった際はまた記事にしたいと思います。

スポンサーリンク