小岩井備忘録

携帯のお得な情報やその他役立つような情報について発信します。

スポンサーリンク

スマートパスプレミアムを永年無料で利用する方法

スポンサーリンク

「スマートパスプレミアム」とは主に限定クーポン配布や、3がつく三太郎の日にお得なサービスを提供しているauのオプションです。今月の三太郎の日はau Pay20%還元以外に、Wowmaでの買い物で25%還元を行う予定です。詳細については以下URLで確認してください。

www.au.com

永年無料にする方法

「スマートパスプレミアム」は初回加入だと30日間無料です。無料ということでauの契約時に店頭で加入した人も多いと思います。

f:id:koiwai_chinatsu:20191202135200p:plain

注意書きをよく読むと

店頭で再加入した場合 (退会月の再加入は対象外)、再加入日より月額情報料が30日間無料となります。

とあります。つまり初回加入→当月中に解約→翌月店頭再加入を繰り返せばずっと無料で利用できるということですね。

 

この方法を利用する際の注意点

au Payの三太郎の日20%還元を利用した人は翌月1日未明時点でスマートパスプレミアム会員でないと20%還元の対象外となります。

未明ということなので月跨ぎで会員の状態でないと対象外だと思われますが、auは緩いというか抜け道があることが多いので、当月解約して翌月1日に店頭で再加入すれば対象になる可能性も…(勇気ある人柱による検証をお待ちしております)

f:id:koiwai_chinatsu:20191202135151p:plain

翌月1日未明時点の会員状態をもとに当社基準で判定します。三太郎の日に決済した後、翌月1日までにauスマートパスプレミアムを退会した場合はポイント付与対象外となります。(システム都合で判定日が遅れる場合がございます)

 

他にも「スマートパスプレミアム」のサービスの一つである「修理代金サポート」を利用したい場合、途中での解約歴があると対象外となる可能性があるので注意してください。

f:id:koiwai_chinatsu:20191202165217p:plain

申請日まで継続して「auスマートパスプレミアム会員」および、「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージご契約者」または「故障紛失サポート with AppleCare Servicesご契約者」であり、かつau解約、一時休止しておらず、また修理完了時点でサポート対象端末を機種変更していないこと。 

 

各社の20%還元が落ち着いてきた中、au Payの存在感が増してきたようにも見受けられます。初回加入無料を既に利用してしまったという方もぜひ店頭で再加入を検討してみてください。

スポンサーリンク