特価情報☆小岩井備忘録

日々のお買い物をおトクに。トレンド商品やセール商品の紹介、携帯の特価情報を発信します。

小岩井備忘録

MENU

【注目記事】大人気iPhone 15 128GBが実質12円の超特価!Google Pixel 8は実質24円!さらに最大20,000円相当が当たるキャンペーンも実施中!

ネットでの携帯特価の探し方について

本ページはプロモーションを含みます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

前回の記事では主に電話で問い合わせたり、足で探す方法について紹介しましたが、今回はネットで探す方法について紹介します。

www.koiwai-biboroku.com

特価情報の検索ツールとしてTwitterは必須。お店をフォローしてみる

昔は併売店やキタムラなどでブログにて特価の告知を行なっていましたが、今は一部の併売店を除いてTwitterが主流です。ネットで特価情報を探すにはTwitterは必須ですので、このブログを読んでくださっている方の中でTwitterアカウントをお持ちでない方は少ないとは思いますが、もしお持ちでない方は登録をおすすめします。

例えばTwitter検索でドコモショップと検索してみます。

f:id:koiwai_chinatsu:20200125174040j:plain

たくさんの候補が表示されると思います。auショップソフトバンクなどでも候補が表示されます。フォローすると台数限定のタイムセール週末限定のセールについてツイートでお知らせしてくれる場合があります。

ただしソフトバンクについてはSNSでの告知に規制があるのか、現在は特価情報を告知することはほぼないですのでお探しの方は電話で問い合わせた方がいいと思います。

無関係という体で特価情報を発信しているお店もありますが…

f:id:koiwai_chinatsu:20200125180903p:plain

関東を中心に展開しているテルルモバイル」「モバワン」などの併売店はむしろ積極的に毎日Twitterで特価情報の告知を行なっています。一部のお店ではツイートにお店のブログのURLが記載されており、条件などの詳細について丁寧に紹介してくれています。

週末限定の特価もあるので見逃さないようにフォロー推奨です。

f:id:koiwai_chinatsu:20200125175852p:plain

 

ハッシュタグや特定ワードで検索してみる

ハッシュタグというのはキーワードの前に#をつけているラベルのこと。明治プロビオヨーグルトLG21の「健康ダイアリー」でもよくつけている方を見かけますね。

これにより、同じハッシュタグをつけているツイートを検索で絞り込むことができます。

試しに「#MNPで検索。ツイートは例ですが、MNPについての様々なツイートを探すことができます。(全てが特価情報とは限らないので注意)

f:id:koiwai_chinatsu:20200125185349p:plain

よく見ると機種名のハッシュタグも。最新機種が欲しいので「#iPhone11」で検索してみます。

f:id:koiwai_chinatsu:20200125185822p:plain

マイグレ(3Gからの乗り換え)ですが、iPhone XRの他にiPhone 11などでも特価販売を行なっているようです。価格や条件などの詳細については電話で問い合わせます。
ハッシュタグ以外にも「乗り換え相談」というキーワードにも注目。検索してみます。

f:id:koiwai_chinatsu:20200125190637p:plain

検索結果に乗り換え相談会というワードが見つかります。これには過去にドコモから代理店に対してSNSで価格などの詳細について発信しないよう通達があった為、一種の隠語になっていることがあります。
「相談会実施中」=「セール実施中」と捉えても良いかもしれません。(問い合わせたら本当にただの相談会だったという結果もあるかもしれませんが…)

マイグレPI特価をお探しの場合は「他社ガラケー「他社ケータイ」「他社3G回線」などで検索すると見つかります。

f:id:koiwai_chinatsu:20200125191808p:plain

機種変更でお探しの場合はハッシュタグをつけて「#機種変更」で検索。機種変更の場合は端末利用期間などの条件がある場合があります 。

f:id:koiwai_chinatsu:20200125192746p:plain

f:id:koiwai_chinatsu:20200125192807p:plain

ここで紹介したのはほんの一例です。他の検索ワードや別の方法もあると思います。

お店によってはLINEアカウントも用意されている場合があります。友達登録をしておくとセールのお知らせが届くことがあります。

最良の特価はネットには出回らないことがありますが、検索によって現状どの機種に値引が入ってるのか手がかりにしたり、参考価格としての指標にもなるので、まずはTwitterで検索してみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク